人気ブログランキング | 話題のタグを見る
型紙作りは根気よく
型紙作りは根気よく_d0216855_13233985.jpg


こんにちは、少しずつ秋めいてきましたね!

ただいま新しいぬいぐるみの型紙を制作中です。写真はすべてボツになったもの(笑)

自己流のため この作業がなかなか大変で、だいたい1~3か月くらい費やします。


私は幾つかのパーツごとに試作を重ね、それを組み合わせて全体のバランスを取っていきます。

仮の型紙を作り、実際に布を縫い合わせて綿を入れてみないと、どんな形が出来るか分かりません。綿を入れた状態から改善点を明らかにし、また次の型紙を作り直します。

納得いく形になるまで、試行錯誤の繰り返しです。完成への道のりは遠い!





by ari-0625 | 2015-09-03 13:06 | ものづくり
<< ご無沙汰しております! 海へ、プールへ! >>