同時進行(できてない)
d0216855_1542298.jpg


綿入れ前のきつねとたぬきが待ちくたびれてますが、頭の中はすでに次の制作に向けて走り出しています(←気が多い)
次はペンギンのぬいぐるみを作ろうと思います!


型紙の制作に入る前に、落書きをしてイメージを膨らませます。頭で考えるだけでなく、紙に描くことで作りたい形が鮮明になって来ます。

調べたらペンギンは全部で18種類いるんですね。
私が好きなのはフンボルトペンギン。皇帝ペンギンみたいにシュッとしてなくて、ブサイク… じゃなかった、愛嬌があるところがたまりません。
あくまで個人的な感想です


が、模様が難しそうなので却下(笑)


フンボルトペンギンに限らずですが、作りたい気持ちはあっても 私の技術でそれを形にするのは難しく、膨らんだイメージを泣く泣くしぼませることになる… のは毎度のこと。

うーん、めげずに頑張ります!(綿入れもね!)





[PR]
by ari-0625 | 2015-08-08 15:58 | ものづくり | Comments(2)
Commented by あんこ at 2015-08-09 00:05 x
ややっ!!もしや…とは思ってましたが、やはり型紙から手作りなんですね!!

スゴイヤスゴイ…( ̄▽ ̄;)私、型紙通りに布を切るのが大の苦手なもんで(;´д`)。

それ以外にも、針を持つと毎回一度は手を刺しますし、ミシンは必ず糸が絡まる、真っ直ぐ縫えない、完成度20点。

…ですが、やっぱりもの作りはやめられません(^_^;)。

だって、私からこれを取り上げたら、どうやってストレス発散するのよ~!!て感じです( ̄▽ ̄;)。

それにしても、どのコもとても綺麗で羨ましい~(;´д`)!!
Commented by ari-0625 at 2015-08-10 20:24
あんこさん、コメントありがとうございます!♪♪

そうなんです、実は型紙から作っています(って説明不足でごめんなさい!) いやー、自己流なので失敗の連続です(^^;)今度NG集も載せたいと思います(笑)

ああっ! 分かります、分かりますっ
私もすぐ糸絡まるし、馬鹿力で針折るし、ミシン下手なので失敗して何度も解いて縫い直すし…。ぐったり。

でもね、やめられないんですよね!
私もあんこさんと同じ、これがストレス発散(^^)逆にストレスが無かったら手芸やってないんじゃないかと思う(笑)

これからも楽しみましょうね!!
<< きつねさん、完成! しなびてますが3 >>