人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テディベアの日
テディベアの日_d0216855_23011080.jpg


インスタグラムで、「テディベア」と検索すると
胸毛の豊かな外国人男性が出てくるのは何故だろう…笑


10月27日は、テディベアの日だそうです。

テディベアの名前の由来となった、アメリカの大統領
セオドア・ルーズベルト(愛称テディ)の誕生日で
世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを送る運動」
が行われているそう。

なんと! すてきな日ですね!


ちょっと「テディベア」について調べたところ

テディベアに明確な定義はなく、
現在ではクマのぬいぐるみ全般を「テディベア」と呼ぶのだとか。
ドイツやイギリスの伝統的なテディベアは、品質が良く、丈夫で
手、足、首がジョイントで可動するタイプが多いそうです。


ジョイント?


…使ったことないです、
あれ、どうやって使うんだろう 涙


というわけで、わたしのクマは手足が動きませんが
なかなかいいやつなので(わりと頑丈だし)
ぜひ「テディベア」の仲間入りさせてください。


ハッピー・テディベアーズデイ!!








by ari-0625 | 2017-10-27 23:13 | ものづくり
<< 展示のおしらせ 山梨へ >>